夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

世知辛い世の中に突入か

 昨日の夜からしとしと雨、雨は朝目が覚めるまで続いた、その後降りやんだ!(^^)!
11月ももう始まった、来月は師走、相変わらずコロナは続いている。


日本は未だそれほど深刻に報道されていないがヨーロッパではイギリス、フランス
などなどが再ロックダウンするとか深刻だなや(=^・^=)😿;汗


これじゃオリンピックは先ずお釈迦様だな"(-""-)"景気はどんどん悪くなるし世知が無く
商人はあらゆる手を使ってカネを毟り取る、商品を入れる袋迄カネを要求し、嫌なら
そのまま持ち帰れと、銀行も自分で預けたオカネを引き出すのに手数料と、なんか
半端なく嫌な世の中だ、消費税もどんどん上がって未だ上がりそうな塩梅。


貰うカネは増えないのに出す方は、ちくちく穴を見つけては盗る算段ばかりなり。
ヤフーなどでは今度オークション買った側にも支払い時手数料が掛かって来た。
今までは出品者側だけが手数料収めて来たのだ。