夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

スマホ紛失顛末?

  昨日は携帯スマホを紛失する、どうかしている?ぼ~っとした一日だったが
無くしたのが判ったのは加茂宮イトーヨーカドーのフードコートでコーヒーを飲んで
いたときに違いない、飲んでる最中スマホ弄ったのを記憶、だからその跡だ。


トイレへ寄ったりしながらブックオフの家電売り場のスマホケース見ていた時に
ハタと無いのに気が付く、すぐに引き返し、座ったところ寄ったところトイレと
探したが見つからない、困ったあ( ;∀;)汗


案内所に行き訳を話し書類に書いてスマホ替える中だからとか言い訳を言いながら
帰って来たがやはり気に為る。


思い出してパソコンからスマホ携帯番号調べでGPS機能で探す、そしてベル迄鳴らした
ところ、その最中かの案内係から連絡が入った、今しがた携帯一台届いていると
しかもベルが鳴らしっぱなしだと?


おれ慌ててスマホの音消そうとするもGoogleの説明が定かでは無い、
音を出すのは書いてあったが消すのをなかなかわからんぺと"(-""-)"


おまけに画面には返してください!とか書いてあるはず、パソコン画面には
それが映っている、ベルは鳴るしリンリン五月蠅いし案内人も操作できないと言う
そりゃそうだ、指紋で操作するようにしてある、犯人もギブアップだったのでは?


俺も操作わからんから、そのまま保管してて云った(=^・^=)😿了解とな、それ
これから取に伺うのだがそのご音は止められる方法が判って無事シャンシャンとな。


ちゃんとスマホの在る位置情報もパソコンには出るのだ!(^^)!