夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

苦しきことのみ多かりき。

   昔びとの願い。むかしもいまも人々は人智を超えた災いには祈るしかなかった。
一生懸命にお祈りをして心の安らぎを得るのだ。私は無神論者のようなものだが
家には仏壇があってお墓もあるし坊さんを呼んだこともあるから仏教徒!(^^)!

サツキやツツジも咲いて春真っ盛り!世は春なのじゃな、だけども心は虚ろ
何処を見てもコロナ、コロナと囃し立てる、異常だな。

草花は我関せずと咲き誇り、眺めてよと笑う(=^・^=)😿、余裕が無いのか
多くのひとびとは縮こまっている、なんなんだ、テレビを先頭に長から
トップまで偉そうに自粛をと流す。


ささやかな楽しみまで奪うコロナ、自粛疲れも見える今日此の頃、お元気か?
私は元気では無い、半分病気、もっとも糖尿病というれっきとした病名が在る。

元気なわけは、無いのだ。日本国民全体が引き籠り、今まで社会的に引き籠っていた
方々は威張っているのでは無いか?そらおらの春が来たと、我が世の春だ。


下々住民共よ、因って従えと!うんにゃ(=^・^=)😿、ごもっともですね。
歩けばうつす?川原でキャンプをすれば近場のコンビニなどで買うから来るなと?


時代が変われば変わる( ;∀;)変な理屈だなあ、まるで黴菌マンか?健康だから
出てるんじゃないのか?病気なら出歩けないよ😿とっあん、あ~ん。


可哀そうだよと俺は思う、迷惑を掛けず密集もあまりせず、家族での楽しみまで
奪う権利は誰も無いと思う、息抜きも出来ない社会は危ない社会、それは戦前の社会
否応なく虫けらのように赤紙一枚で戦地に赴き馬一頭牛よりも安いと言われ
名も無きまま死んで逝った同胞の無念、声も出せずにだ。