夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

1980年代のレンズで撮る

暫くぶりに蓮池にと、でも朝一番とはイカンザキさん。
相変わらず蓮はポツリポツリ、今年は、これでお終いだな。


1年を掛けて面倒見ないと立派な蓮は咲かない(=^・^=)
段々と高齢化して面倒みるひともまばらか、惰性になって


どうしても至れり尽くせりは無くなってしまう(=^・^=)
来年に期待しようか?今年は天候も左右された。
運が好いとか悪いとか、それも確かに在るのだなや。

来年はポツリポツリでは無く密集して大輪を咲かせてちょっ、
俺が生きていれば必ず来るからさ!(=^・^=)そうそう死んでも
風に乗って粒子になって来るさな(=^・^=)ネコ


レンズもう一本増えた、ニッコール80-200mmF4という昔の
レンズだ、これらがその写りだ、1,2mまで近寄れるから
花どりに決定だ、手動操作だが写りはええなあ、むかし


此のレンズ十数万した高級レンズ、今は昔、それでも程度が良く
3千円で頂戴した(=^・^=)


ニコンもうひとつ70-210mmあるが、
こっちは風景スナップレンズとしようと思っちょる、
AFが効くからそうする。

これだものなあ(=^・^=)止められない(=^・^=)ネコちゃん。