夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

50mm単焦点を使う

久方、50mmで紫陽花を撮ってみたなあ、感覚が鈍っていて
未だ本調子じゃないけれど単焦点レンズも使い粉していかないと


便利ズームばっかり重宝し過ぎだった。(=^・^=)ネコ
500円で買ったレンズが沢山あるきに、踏ん張って撮るぞい


分解して清掃して使って居るのだが余計な光など入ると思ったら
どうやらアダプターが原因だったようだ(=^・^=)


アダプター要らないカメラに装着して撮ってみれば余計な光や
ハレーも出ていない(^_-)-☆ガ~ン、レンズの清掃を疑っていた
自分( ;∀;)

俺の腕は間違いなかった(=^・^=)ネコ、間違いだけどね、
雑仕事だから好い訳が無いのだ。


それでも原因の一端が究明出来て嬉しいのだな(=^・^=)
そう言えばアダプター内部、光の乱反射処置していない
のがほとんどだものな、おまけに俺のは安いモノを選んで
買うから余計だ。納得(^^)/


NIKON 7000  レンズ50mmf1.4 NIKON