夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

ニッコール28mmf3.5を付けて撮る

 今日はニッコールAi28mmf3.5を引っ提げて撮る
概ね良好だったが厳しい条件を設定すると欠点も出る


当初の前レンズ裏側の真ん中辺りの曇りのような症状
が逆光でひょんなところでフレアーとして出て来た。

 他は、此れ此の通り抜群の写りだ(=^・^=)ネコ

  光の表情も上手く捉えている感じだ、先ず先ずだな
1200円分は稼いでいる、欲張っちゃダメだね。


 ピンも先ず先ず合格点だ(=^・^=)ネコ。

 外散歩へ、此処からが本格的な試練だ(=^・^=)ネコ

 半逆光難しい局面では此れ、このように真ん中に
ぼ~あ~んと幽霊が出てしまったが、此れ一枚だけ
だった(^_-)-☆。

 跡はコントラストのしっかりした写真だ、テッサを
思い出される^^(^^)/


此処の写真はソニーのα7Ⅱにアダプター経由でニコン
レンズを付けて撮っている、その関係で端がケラレが
生じる、あまり大きく蹴られた奴はトリミングして
使用した。