夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

レンズ弄り

  今日は朝から曇り空、憂鬱だなあ、おまけに出掛ける
仕草の段階で雨迄降って来た、此処で切れる、止めた、
今日の散歩は中止だなあ(=^・^=)ネコ


家に居ると暇、そいで急遽旧いニコンレンズのAi化する
ことにした(=^・^=)単なるマウント削るだけだけどね^^;


それでこの前削って削り足りなくって失敗した、55mm
f3.5マクロニッコール、再度削り直しをした。


どうやら今度は上手く行った、ちゃんとニコンD7000
認識してくれている、あうん(=^・^=)ネコ。

 此れはソニーα7Ⅱにロシアンレンズのインダスター
第二次大戦ドイツの戦利品としてテッサを模造した
製品だ、やはりもう可成り旧いが写りは、やっぱ
ええのだ(=^・^=)ネコ。コントラストが高くパキッ
とした写りだ。


L39レンズをアダプターを介してソニーEカメラに
付けている。


ソニーEカメラ用レンズ高くって買えない、だから
アダプター経由で色んなレンズをとっけひっかえ
して使っている(=^・^=)ネコ


金持ちそうだろう?うん、だが旧い、ほとんどが
500円レンズ、カビ取りして使っているのだ。


その間、全部が成功したわけでは無い、今でこそは
少しは腕を上げたのだが、失敗したレンズも山ほど。


特にズームレンズは、難しい、単焦点の旧いのは
なんとかなるようになったがズームはボディ側を
開けて、ぼろぼろっといろんなモノが落ちて
おめでとうで、もうどうなっているやら組み立て
られない(=^・^=)ネコ


それに新しい奴はフレキと言って電気の線が走って
るからもうアカンのじゃな、オジサンには無理だ。