夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

レンズの味とは^^;

昨日も今日も歩いたどお~日中は良い陽気で元気一杯
カメラ片手にルンルンと(=^・^=)ネコ


関東の街もやっとカエデ類が紅葉して来ている、
樹々の十二単が始まった^^;


常緑樹が羨ましそうに眺めていたなあ、春夏秋冬と
いつも変わらない服じゃ可哀そうだよな(=^・^=)


今日はミノルタの24-85mmf3.5-4.5を持って出た、
其の前に腕試し(=^・^=)汗


此のレンズ、味が無いなあ、解像度とシャープさに欠ける
気がする。線が太いのも影響している(=^・^=)ネコ


段々レンズの品定めにも五月蠅くなって来たなう^^;
とっあん!(=^・^=);あ~ん。


でも写るは写る、みな昔レンズじゃ、
仕方がなかんべえなあ。
現代のレンズは繊細でどこのメーカーもドングリ状態だが


以前のレンズはコンピュータもあまり発達していないから
手作業の数学だったらしい(=^・^=)


それだけ逆に言えば個性のあるレンズが


出来たと言う事だ。
それがレンズの味です(=^・^=)ネコ、ちゃんちゃんと。