夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

災害に思った。

  そうか昨日3.11東北の大災害だったなあ、もうひと昔だが忘れちゃダメだ。
私はつい失念したが思い出した、今でも映像を見ると恐ろしさが伝わる、ひとのなんと
小さな存在であること、自然の前ではあかごより小さい。


ひとは過去には戻れない生きられないのだが教訓は一杯あったと思う、又津波ほかに
二次災害も災いした、そう原発だ、なにが二重三重の安全だ、嘘を突いた奴は二度と
役職も安全な暮らしも剥奪ものだよな。あんなに簡単に崩壊するとは、なにが想定外?


そんな想定外のモノを造るな、設置するな、騙すな!


 人間の一番いけないところは嘘を突く事だな、見ろ、この野良猫、堂々野良猫だ、
どっこい、生きているのだ、他所様に餌を貰って、それでも堂々野良猫。