夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

もう6月じゃな

 縁起の良い仏?神様?どう見ても俺には汚いじじいにしかみえん( ;∀;)
罰当たりなのだろう(=^・^=)😿、うんだが、正直な感想でがんす。布袋寅泰?


コロナ、コロナと騒がれてもう半年に懸る?6月だものな、知ったのは2月初め
だったかな、その前の1月頃から中国で騒ぎ始めていた。

お陰で巣籠人生がすっかり身に付いて世間を歩くのにも顔を背けながら
泥棒猫のような人生になってしまった(=^・^=)😿が~ん。

どんどん季節は移り替わるが心の中にはコロナが住み着いて離れない、
おれの場合は罹れば一コロの身、必殺ゴキブリコロリンだやな。


年寄で糖尿で、体は小さく見すぼらしく取り得も無い、それでコロリに
異常に怯えて暮らして来た、跡なんねん、跡なんにちと。


しかし窮鼠猫を噛むじゃないけれど、ときたまエイヤーと人混みに出る
死んだ積り、買った積り、積り貯金をしないと世間とのズレが心配なのじゃ。


でもって、帰って来てうがい手洗い顔洗い消毒と儀式が一杯増えたなや(=^・^=)