夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

散歩こと始め!2

今年も始まった、いつもの散歩道(^_-)-☆さて、なにが発見できるか?

このやぶち貯水池など造ろうとして、あっちこっち土砂の山なのだ、
普段工事関係者の車も行き来しているので入れない、入らない。

此処はむかし、むかし沼だった(=^・^=);😿おれは沼の中に居るのだ。
キツネは見ないが狸も雉もオコジョ?などは見た、この前は1m越の大きな
蛇も見た、亀や小魚、ザリガニなども居る。


春には、端の方、ちょうど看板が立っている位置ちょい向こうに古代蓮が咲く、
もっともあるお方が育てて昔を再現した賜物の古代蓮だ。


私は有難く春から夏に拝ませて戴いているだけだ(=^・^=)😿
最初に此処を開拓して古代蓮池を作ったおじさんは、もう年取って
なかなか此処へ見えなくなった、ときどき車椅子で来ていたのだが
息子に怒られているようだ!(^^)!


今はこの池の管理を別のひとに譲っている。