夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

当たった八卦!

昨日夜到着したフィルムカメラ、キャノンの昔のフラグシップカメラ、
電源入ったり切れたりするからジャンクだと?


おれ売ってる店がリサイクル店だったから、もしや?と思って
おもむろにもう一人の方と競って1200円でゲットした御品物。


動かなければ飾り物に十分使える(=^・^=)ネコ、ガ~ン
磨いて接点も拭いて新しい電池を入れたら、なんと!グイグイ切れる
シャッター音!(=^・^=);汗、リサイクル店、古道具屋、カメラに
詳しくなかったのだな(^_-)-☆


旧い電池も入っていたが、こっちはもう容量不足(=^・^=)ガ~ン
此れでカメラ屋で売ってる値段は約2万近く(=^・^=)うんだぞい。


20倍近く儲けたなあ、こんなこともアリンスの宮ですた。
リサイクル店、カメラを知らないのも多いが騙されることもある、


レンズなど曇りありなのに正常などと売って来る、流石にカビなどは
分かりそうだから無いが曇りは薄曇りだとカメラを知らないとわからん、


到着して、クッ、くもりやんけ!と跡の祭り、売るほうもちゃっかり
苦情は無しよ、お取替えしません、よく見て落札してね、などと
逃げを打っているのがほぼ全員。


当たるも八卦、当たらぬも八卦、八卦の世界は面白いなも。

にょろさんが道を横断中、しばし停車なる止まる(=^・^=)腹の辺りが
ぽっこり、こやつ卵かヒキガエルか、なにか食したみたいだな。

秋が濃くなって来た、わたしゃあフィルムカメラのサウンドを
連射して暫しレンズ購入を考え中、レンズたくさんあれど
キャノンレンズは無いのじゃ(=^・^=)


箱だけあって弄んでいる(=^・^=)😿