夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

今日の作業^^;汗

ニコンの50mmf2.0ニューを分解掃除した、まずまず磨きも
少しは上手になって来た、まだ駄目だけど、前に比べての
アクション(=^・^=)


以前は力をある程度入れていたが近頃はなでるような感じに
なって来ている、それで汚れも落ち傷もつかない。


下手なのだが分解など好きなのだ、下手の横好きと言うの
だろうか。

ニコンの35-70mmf3.3-4.5ジャンクで買った、ジャンクの
理由はレンズのベルト?ゴムが破れていること、それに
旧いレンズと言うこともあるが


私は小さくって散歩には適任ではないだろうかと考えた、
早速帰って磨きをかけて写してみる、うんだろう!


開放でこれだ絞ればパリパリだな(=^・^=)ネコ
値段は言うまいと思ったが980円だ。


ゴムの破れは応急処置でホッチキスと接着剤と黒の
マジックボールペン、ホッチキスの上から塗って
出来上がり(=^・^=)ネコ