夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

カメラ遊びは病められねぇ

↑上はニコン50mmf2.0で撮っています(=^・^=)ネコ
明日から金沢方面に行きます、俺は行きたくないのだが


行くよ!(^^)!天気もあまり良くないしなあ、又祭りだろう?
おれ行く気がしないから聞いていないのだ( ;∀;)汗


冥途への旅も辛い脳、家にいてうだうだしているのが近頃好き
散歩で帰ってバタンとベットに倒れ込むと口癖は、ああ~


極楽極楽、楽ちんだなあ~が口をついで出てくるくらいだ。
それだけ出掛ける興味も薄れて来ている野田豚め。

此の上の画像もニコン50mmf2.0で撮ったやつだな^^;
此のレンズもお気に入りだよな(=^・^=)ネコ


此れはオリンパスの50mmf1.4ジャンク絡みだった気がするが
結構写る、昨日一昨日加茂宮キタムラへ寄った折ニコンの
55mmf2.8マクロレンズがジャンク棚に並んでいた、値段は


5,980円、バルサム切れ、曇りありと、それで元箱も付いている
魅せてくださいと、弾んだ声で声掛けする!


おっさん、おずおずと棚のカギを開ける、う~ん俺判らん気に
見てちょっとお願いした(=^・^=)


う~んバルサム切れ真ん中に二本見えますね!と、宣うが
これくらいなら1年2年は大丈夫と太鼓判押した!


おずおずとあちきが覗く、そうさなあ真ん中あたりのレンズ
中央に確かに二本筋線?しかし俺の知識ではバルサムは端の筈だ


真ん中に出るなんて聞いたこたあねぇ~(=^・^=)ネコ。
こりゃ買うきゃないな!俺の感だ、之で5,6千なら安いのだ。


ヤフーネットで調べてみて?黴だらけのぼろぼろのが
6,7千円で売られている、しかも傷だらけだ!
そこへいくと、こっちは


元箱まで付いてワンオーナーだ、しかも傷など無い、買った!
カードを大げさに見得を斬ったぞい(=^・^=)ネコ
跡はレンズ掃除をするかどうかだな?


そう明日から3日間お休みです(=^・^=)ねこちゃんちゃんと。