夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

北海道2日めから3日目へと

 明くる日、夜景を見そびれた函館山へ行くがガスって
よ~く見えない、冬にはこんなもんだろう(=^・^=)


近くの港町をうろうろして適当に過ごす、飯は海鮮だな
寒いから中へ中へと進む(=^・^=)ネコ


 此の日は登別温泉泊だ、此処のお宿は地獄谷に一番
近く、温泉の数も多い(=^・^=)部屋、飯、風呂、すべて
満足した。


観光客は、ほとんどが中国人だ(=^・^=)ネコ、日本占拠
完了だな。


接客係りもぺらぺらだ、夕の4時頃着いたが受付で初めて
10分ほど待たされる、こんなにお客の多いホテルは
初めて見る、それもビックリだ。
係りの数が少ないわけでも無い、客の数が多いのだ(=^・^=)


団体を始め、個人客とほとんどが外国人のようだった。
やれやれ(=^・^=)

  夜に見た地獄谷、幻想的で奇麗だったが
靴が滑りそうでなかなか歩けない、
夜はテカテカと凍っている。


 此処登別温泉は温泉街も繁盛している、遅くまで
客が絶えないなあ(=^・^=)ネコ


  洞爺湖の風景だ、此処でも中国語が反乱中だ(=^・^=)
今日は、此処から札幌までいかんといかんざきだ、忙しい
のう。


 空は、此の日もどんより日、偶に雪がチラつく
脚は冷たい完全武装の積りであったが、
足元が寒かった(=^・^=)ネコ


おまけに函館市場付近で、
わたし、スッテンコロリンコと
見事にあお向けにひっくり返された。


以降、怖くって速足は出来なくなった
(=^・^=)ネコ
一番俺の靴が値段が高かったが
安い靴を履いている
家族たちに笑われる、(=^・^=)ク~ッ