夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

郷愁

  ニコマートFTN


このカメラは重い、頑丈である1967(昭和42)ニコンFのサブ機として登場とか
言われているが俺は知らない"(-""-)";昨年あたり潰れたレナウン衣料メーカー全盛時代
ワンサカ、ワンサカ、レナウン娘が♪という歌が流行った時代状況だ。


フィルムカメラ昔のやつ、ほとんどがファインダー汚れがみられ、俺はそれが好きでは無い、これもそうだ(=^・^=);ファインダースカッとしていない、俺と同じで白内障で
傷もあって、トロンとしている、気にしないようにしているが喜んで使う気には為らない。


フィルムも高いしその現像代も高い、おまけに画像としてあげるにはスキャナーかCDに
焼かないと出来ない、二重三重苦だ"(-""-)";デジタルのようにはイカンザキ、それが
嬉しくってやっている方もまま居るが俺はそこまでして肩入れできない御任。


懐かしさと回顧録みたいな郷愁から触って愛でるのだ、だが使えるぞと、偶にフィルムを
通して撮るだけだ(=^・^=)🐈ネコ