夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

ひとは見たいモノをみる

  今日は寒いぞ~朝から雨、おまけに温度が上がらないと言う( ;∀;)が~ん
ひとというものは私を含めてだが、見たいモノ見ようとするモノしか目に入らない。


興味の対象外は目がスルーしてしまう、カメラを持って付近散歩をしても
同じだ、花なら花でそれ以外はスルーしている、だから草花葉の形容デザインや
虫たちに対象を移すと今度は昆虫たちなどが見えて来る、あら、昨日までは見えなかった
虫や昆虫がオクメモなく目に飛び込んで見えるから不思議。


ひとの目と言うものはそれほど当てには為らないものなんだなあ。


普段はただぼ~っと物事を眺めているんだなあ。