夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

元気に暮らすのだ

今日やっとバーバーに行く、此処探し回ってやっとだ、お店が休みが多かった、
みな怖いのかなあ、怖いよな、理容、床屋、人の距離は濃密だよな。


お客も店も最大限注意しているけれど、それでもなあ(=^・^=)😿
頭の髪はボウボウ無性にさっぱりしたく、捜し歩いて見つけた店でお願いする。

この頃は外もおちおち歩けない、みなマスク姿、猫も杓子もって感じ
西洋人はマスクを嫌いなようだが日本人は違う、マスクがあれば必ず付ける


コロナじゃなくってもマスクしていれば少しは防げる気がするから不思議、
効果は無いと偉い人は言うが口を塞いでいるのだから気持ちアリだよね。
それが日本人の感覚なんだ、藁をも縋る感じだな。

西洋人は合理的に考えるからダメなんだ、世の中には合理的で無いものも
眼に見えないものも存在するのだ、全否定は良くないと思う。
合理だけがすべてでは無いのだよ(=^・^=)😿汗

ひとにはまだまだ分からないことが一杯在る、奢り高ぶるのは勿論ダメだが
良かれと思うモノを信じて行うのも害に為らなければ良しなのだ。
三密がダメだよと言われても信仰の力でと集団で集まって祈っても、そりゃダメさ!


害に為らない合理性を日本人は会得しているのだ、うんにゃ"(-""-)"
それとも偶々日本人が今回のコロリに強かったのかな?又此れからなのかな?


おれの生きている間に結論を見たいものです(=^・^=)😿