夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

独り言のカメラ談義

確実に秋が来ている、否応なく涼しさと寒さが勢いをつける(=^・^=)
いつの間にか布団に包まって寝ている、ついこの間までは毛布も
蹴とばして寝ていたのが夢のようだ。

今ネットで旧いレンズを覗いているんだがニコンと違ってキャノンレンズ
大衆向き、ほとんどカビ品が多いなうフィルムカメラも然りだ。


お高い製品はある程度しっかりしているが赤ハチマキ、俺は赤ふんと
呼んでいるがそう高いのは別にして二束三文製品はほぼカビ品だ。


これほどニコンと違って手を抜いているんだな、御手洗いのやりそうな手口だ、
だからおれはキャノン嫌いなんだ。貧乏人は騙すものと決めている
相手にしないというか馬鹿にしている。


ニコン見なさい、旧いレンズも手入れをすればほぼ使える、近頃は
キャノン見習ってプラスチック多用になって面白くないが。


おれの造った製品だあと言うプライドが無いのかなあ残念だなあ。
カビ品が多いのは隙間が多いのと雑な作りの見本市だな。


キャノン製品ひとつくらいはと思ったがやっぱり止めるか?
ニコン一筋かあ~(=^・^=)(^_-)-☆ペンタも安かろう悪かろうで
旧いレンズなど使い物に為らないのが多い。