夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

レンズに振り回されるの巻

上28-70mmf2,8タムロン

上今回返したレンズ12-24mmf4 広角側はまあまあなのだ。


 昨日は相変わらず居ても起っても居られず新宿経由中野フジヤカメラ店に出向く、兼ねての俺のレンズの疑問をブッケ、腕のことよりレンズが悪いと結論する自分(ΦωΦ)
それで12-24mmペンタレンズ交換、店員いわく、もう一つ期過ぎてるから交換は出来ないのだと、俺、あれ~昨日今日の話かと思ってた、おれもボケたな、まあ見窄らしさからか今回だけ変えましょう!と宣う、うんだ、ありがとう(*^^*)他の結構同じレンズ数があった、その中のひとつと比べても写りは代わり映えしない、此のレンズの特性なのだ、それで写りが思わしくなく皆下取りに持って来ていたのだ、納得、どうりで12-24mmだけ10本も並んでいた意味納得する。


今回は単焦点18mmAPS概算22mm前後レンズチョイス、帰りながら色々撮って試す。

18mmf4