夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

ワクチン接種顛末記

  昨日はコロナワクチン第一回接種して来たぞぃ!(^^)!日曜だから混んでいると思ったが
ところが会場には5人ほど、椅子は100人前後ほど座れるほどの会場だった。


受付係員2人、そこで決まりの接種用紙を渡し第一関門通過、次に医者らしいひとの質問
に答える、糖尿インスリン注射は?やっていません、体調は?薬の名前は?糖尿薬、


すらすら答える、向こうの5番目の椅子で待つようにと!(^^)!待っていると5人ほど前に
座っていて、次々に注射され私の番だ、アレルギーは?とか二、三質問され、アルコール
の匂いがしたらもう終わりましたと言われる、あれ~蚊に刺された程度だった!(^^)!


それから15分ほど待って無事放免、


反応はと言うと、少し眩暈のような表情を要す、それが帰宅するまで続く、夕方から
今日現在に掛けて注射されたほうの腕の刺された部位を中心に筋肉痛のような痛みが
続いている、昨日の夜は怠さもあった、頭も少し痛んで頭痛薬飲んで寝た。


以上現在午前の部までの報告(=^・^=)🐈にゃ~おん