夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

昔のレンズ考

  草花さん


今日はペンタのタクマ55mmF1.8レンズM43レンズを
持って出ている、此れ昔のペンタックスというカメラの
標準レンズ(=^・^=)ネコ


むかしはズームレンズなど無かったから標準一本で
なんでも撮っていた(=^・^=)葱坊主殿、汗です。
ズームがあっても高くって手が出せない時代だった。


ニコンカメラやレンズなどお大尽か大金持ちが
使っていた、鼻たれ小僧はほぼペンタックスか
ペトリなど、ペトリはもう潰れた^^;


というわけで、おじんはペンタックスだった、だから
此のレンズには慣れている(=^・^=)田吾作殿、うんだ。


しかしむかしのニコンはカメラもレンズも好いなあ
いまでも修理が効くぞ(=^・^=)現在のニコンは
もう普通に戻ったようだが?技術のニコンと言われた
頃が花だった(=^・^=)かぼちゃ殿、奢れるものは衰退
する、カネ儲けに走っちゃイカンザキ!


観る人はちゃんと見ているのだ(=^・^=)ネコ