夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

白内障手術記

さて今日は眼科白内障手術の日、手術前に撮って
良かったなあ、手術したら歩けん、眼帯している
から余計だ、どこもいけんのだ(=^・^=)


画像の選定もよう見えんのだ、適当に選んでいる。
眼科に指定の時間行ったら、眼の瞳孔広げる薬


2,3回と5,10分置きに差される、その跡も
消毒薬なんや、やたら目に散布される、


飽きたよなあ、暫くして別室に呼ばれて、そこでも
違う薬4種類差される、左目だけだ、手術の日らしく


患者が3,4人並んで順番にマグロ状態だ。

それから名前を呼ばれ手術室へ、其処には看護師を含め
4,5名が待機、何時もの先生では無く見たことも無い
奴が、あれこれ指示、緊張するなと言われても


眼が眼だけに余計焦る、体はエビのように反る
気が付いて治すのだが、光は当たる、なにか目の周りで


ごちゃごちゃしている目を開けているから怖いのだ
痛さは余りない、少し重苦しい痛さはあった。


速く終わらないかなあと思ってたら長く感じたなあ
2,30分掛かっているんじゃないかあ?もっと短い
のかなあ?


ああ終わった、午後の1;30から入って出たのは
4;00頃だ、これじゃ何処へもイカンザキだ(=^・^=)


ああ明日が楽しみだなあ、それともう片っ方が
残ってる、でも経験しているからある程度楽だなあ。