夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

貧者のズミクロン2代目参上

 此れを撮ったレンズは貧者のズミクロンと言われる
RIKENON50mmf2.0リコーのレンズなのだ^^


貧者のレンズが我が家に2台になった(=^・^=)ネコ
よっぽっど貧乏なのか?(=^・^=)汗(´・ω・`);


今度のリコーレンズは前のと違ってレンズに傷は無い
ネット情報参考にして全分解して、カビキラーと
アルコールで拭き上げた(=^・^=)ネコ


中身は以前と違って断然奇麗なのだ(^_-)-☆


明けの朝方5時過ぎかな、撮ってみた(=^・^=)ネコ

此れがそのレンズだ!此のレンズ、安物らしくXRの他に
Lだのなんだのと出ているらしい、私のは初期タイプで
金属製品、跡から出たモノはみなプラ製品なんだって。


初期タイプは最短距離45cm他は60Cmとか?だから
初期タイプは欲しがる人が多く、ネットで出せば高値
間違いなしだ(=^・^=)ネコ。俺はジャンクで500円で
仕入れている。


売らないよ!使って遊ぶのだ、傷ある方は譲ってもエエ
でも500円では駄目だなあ(=^・^=)ネコ
なんせ貧乏人のズミクロンだ(^_-)-☆敬意を称さないと
罰が当たる。


 此処の画像はタムロン35-135mm
f3.5-4.5で撮っている、
此れも旧いレンズで専門のアダプトールを
装着しないと撮れない。


解像力とシャープさなどは有るが欠けているモノは
色のニュートラルせいが足りない、色が偏る、
それとクリアーせいが少ないなあ、写りはええが
惜しいなあ。まあ500円だからええか(=^・^=)ネコ


色濁りが無ければ使いたいのだが(=^・^=)どうだろう?

ちょっと個性的だろう?優等生の素質はあるレンズだ。