夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

昔のレンズで撮ってみる。

 今日も晴れ、昨日より青空が良く無い気がした^^;
頭が重く痛いせいかも知れない、体調は良く無い。


風邪なのかな?それでも外へ出られるのだから良し
上尾まで運動がてら動くが段々体調悪化する、
上尾駅で薬やへ寄り頭痛薬を買う。


  散歩しながら上尾駅へ向かう、只今親戚が来て
席を外して遅くなってしまったのだ(=^・^=)ネコ


今しがた帰ってネット復帰する。親戚じゃ、ほっとく
わけにもいかんべえなあ^^;汗


上尾への途中写真撮りながら行ったのだが
頭が重く痛かったのもあって体調も段々良く無く


おもろうない道中になってしまった。

 昨日キタムラへ寄った折り、またまた500円レンズ
仕入れてしまった(=^・^=)ネコ、タムロンの35-135mm
f3.5-4.5というマニアルレンズ、マクロが効くに惹かれ
ついつい手を出す(=^・^=)此処で披露している画像が


そのレンズです(=^・^=)よかんべぇ、500円に見えない
だろう?まあ買ったその晩に少し分解して清掃した。


黴は無かったが幾分旧いレンズだったので不便は不便、
でも良く写るなう。


此れだけ写れば500円の元は取れる、昔のタムロンレンズ
頑丈だったんだねえ、重いよ、560gある。鉄の塊だあ。


正式名 TAMROn 35-135mm 3.5-4.5BBAR MCって書いて
ある。売り出し当時4万ちょいしたレンズだから好いレンズ。


今調べたらTAMURONレンズ買ったやつ1985年だって
当時49000円。ちょい全体画面を眺めると線が太いなう。