夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

フィルムカメラ到着したぞぃ。

 今日届いたニコマートFTNです、やはり思った通りの
出品者、言ってることと現物に違いは無かった^^;


昭和47年5月20日ってマニアルに書いてあった。
1967年頃かな?1972だって調べたのだ^^;


やれやれです、ただ電池が同封されていないのがショック
針が振れるとは書いてあったが送るは無かった(=^・^=)
ケチ!そこだけは不満だった(=^・^=)ネコ


早速、ひとどうり眺め触り動かして異常が無いか確認
先ずは大丈夫そう(=^・^=)ネコ。


此のカメラの電池は特殊、昔のカメラだから当時の
水銀電池は廃止され代替のを買うことになるか
アダプター関東カメラから2900円で買うか迫られる


私は代替電池を選んだ約1200円4個入り、1個で好いのだが
仕方が無い、アマゾンで頼んだ、そんじょそこらでは
売っていない電池んなんだ。ああ(=^・^=)ガックン


露出だけ計る電池でシャッターは機械式だから関係無い
と言えば言えるが有るものは使って見たいのだ。


 明日辺りから少し寒くなるとか、暑さ寒さも
一進一退か。このところ風邪ばかり引いている


暑さに騙され夜中布団を剥いでしまい朝にやられる。
温度差に対処できない体になってしまったようだ。


ほんじゃ、これからモルト張などあるきに、ちょっくら
失礼ざんす(=^・^=)ネコ。