夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

今日も暇つぶし

 相変わらず、うだうだとカメラとレンズ弄り、
飽きもせず、でくの坊と言われても笑っている、
西に病人在れば行って
大丈夫と言う(=^・^=)何処かで
聞いたフレーズ(=^・^=)


そう宮沢賢治だったかな?まあ毎日弄っては
壊し壊しては弄る、
今度は昨日かな?シグマのスーパーワイド24mm
f2.8が、黴アリと堂々書いてある奴が来た(=^・^=)


早速弄った、最初はグ~ウじゃ無く、前からゴムで
回した、うんともすんとも言わない(=^・^=)ネコ


この野郎、舐めやがって(=^・^=)ネキョ、
無水アルコールを垂らして、放っとく。その間、
暇だから自信が無いがと
マウント側から攻める、嫌な予感は、当たるのだ^^;

 フレキがあってそれが邪魔でなかなか
マウント外れない、こうなると短気は損気の私、
エイヤアと半ば強引に外す、


フレキのエナメルのような線はもげそうに
なるわ(=^・^=)
観察眼を疎かにした報いが直ぐに来た!

 バネが転がり落ちた、大体はひっかかり場所は
見当が付くがそれよりバネが強引に回したようで
ボロボロになってしまった。


ガ~ン、もう使えんな!見切りも速いのだ
(=^・^=)タコ殿、うんだかあ。
幸い絞りが絞られた状態でf8か11で開いて
いる、絞りが動かんでも、どうせ超広角レンズだ


絞り不能で此のまま使ったらどうだと悪魔の囁きが
聴こえた、うんだ、そうすっぺ^^;


そんで黴レンズはサッサと磨きを掛けて臭さに
我慢してカビキラー攻めで退治し、
すっかり奇麗になりましたと、


組み上げて使って見ればアダプター噛ませて使うから
レンズの端のほうに黒なってしまう、そう広角だから


アダプター無しで使うには又銭こを使ってしまう
野田豚。
そんな銭こはナイキの靴下なんだ(=^・^=);汗


貧乏人御用達のアダプターなら揃ってる、
どこからでも掛って来いってもんだ(=^・^=)ネコ


端をカットパーマした奴は、明日以降お見せします
では、さいなら(=^・^=)ネコ


そう此処で使用の画像はアサペンの50mmf1.4
悪魔じゃなくタクマレンズ、奇麗でがんしょ!