夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

今日は一石二鳥の日

 今日は雨、秋は意外と雨が多い野田豚、(=^・^=)汗;
雨降ってさぶいから今日は一日家の中、一石二鳥?


出掛けなければカネは使わない(=^・^=)ネコ、此れで
一鳥(=^・^=)ネキョ、そしてレンズを引っ張り出して


大掃除を敢行(=^・^=)田吾作殿、どうだか?うんだ。
以前に分解清掃したレンズ群(=^・^=)やはり埃残り
が一杯で再度掃除する(=^・^=)うんにゃ、腕は上がった。


前よりは可成り腕前が見違える(=^・^=)タコ坊主殿。
分解精度とスピードも上がる。


遣れないモノダメなモノが見えて来た(=^・^=)
此処はダメだぞ!が知って来た。レンズ二枚重ね


バルサム張り合わせも今の僕では外せない、勉強は
しているけれど、其処までは未だ遣らないから
諦める。


黴なら盗れるが曇りを盗るのは難しい(=^・^=)ネコ
オールドレンズは固着しているから剥がすのが
一苦労、それで断念も有り得る。
明日は今日の僕のごちゃごちゃ道具と奮戦記の
後始末を少しだけ写真に収めたのでドアップする(=^・^=)


相変わらず実験と試しを繰り返している(=^・^=)ネコ
絞りを替えてどうたら?自己満足の境地(=^・^=)タラリ


此れで働いているころだと、こんな面倒はせず
新しいモノを追い掛けていたんだろうなあ?汗;


貧乏な今はオールドレンズとオールドカメラの
オンパレードだんべぇ。
少し踏んばって二、三代前カメラだな、しかもローンで
買った奴だ(=^・^=)ネコ。


よくお局も許して黙っていると思うよ(=^・^=)感謝だな、
病気になってカネ使うよりカメラ弄ってポックリのほうが
安上り鴨葱だよね(=^・^=)かぼちゃ頭殿、
う~ん、考える蛙だよね。