夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

ジャンク再生品(=^・^=)

 

  DSC-N2


ソニーのコンデジ、2006/10/13と出ていた
(=^・^=)ネコ私はヤフーオークションで
最初1000円始まりで出ていた
誰も買わないだろうと思ってたらセリが終わりに
近づいたら


あれよという間に1700円まで行ってしまった
(=^・^=)諦めるか?と思った瞬間1700で
数字は停まった^^;


de,我へ1030万画素、1.7型素子38~114mm
f値は2.8-5.4とISO感度は1600どまり。
メモリーはステックメモリーだ、151gでJPEGのみです。


RX100も使ったことが有るがその前の機種だから
画質が柔らかい、少しパリッとが足りない感じ、
私は意外と
パリッとした画像が好きだ(=^・^=)タコ坊主殿、
うんだぞ。


でもコンデジだから画像がフルサイズのように
奇麗でなくってもOKちゃんだ、
此れで用事のない時のカメラは此れで決まり、


今までは一眼デジカメを持ってでていたがこれで解消される。
メモ代わりデジカメだ(=^・^=)スマホも良いが、慣れない
せいかスマホは使わない(=^・^=)葱坊主殿、うんだ。


此のカメラはジャンク品を修理して売っている方の
モノを買った、承知の助で参加した、
世の中には器用な人が沢山いる。
私はフィルムカメラレンズをジャンクで買っては
壊しまともに治したレンズはわずか?(=^・^=)
器用じゃない、
セッカチジジイなんです、でも機械モノが
飯より好き(=^・^=)ネコ、素子1.7が目玉だったような。
それで人気が出たようです。