夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

手持ち標準レンズを比べる

 アザミ、薔薇。


ジャンク500円で買ったペンタックスタクマのレンズ
50mmf1.4を引っ提げて撮り歩く、明るいところは
レンズ拭きムラの関係か白が飛ぶ(=^・^=)


まあ素人が使う分良かろうと思う(=^・^=)ネコ
45Cmmであまり寄れないけれど薔薇くらい
でかいとなんとか撮れる、これ以上小さいと苦しいなう


写りは絞りを開けて撮れば花などはOKちゃん
柔らかくボケてくれる、レンズの吹きムラと相まって
かも知れない(=^・^=)田吾作殿、うんだなや。


これで50mm前後レンズ3本になった、中でもミノルタ
の55mmf1.4はお気に入りレンズじゃ、これも
蕩ける、跡はミノルタ50mmf1.8これもええぞ!
ミノルタ関連標準レンズはみなええなあ、そうそうペンタ
50mmf1.7が有るのを忘れていた(=^・^=)これも
良く写る、そして今回ペンタの50mmf1.4れんずと。


ニコマートのFT-N分解清掃して一時組み上がった
のだが気に食わない部分が出て再度バラしたら
今度は焦りもあって手抜きと相まって壊してしまった、
再分解するんじゃなかった。
此れが本当の美空ひばりの後の祭りだ~^^;