夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

お蔭で元気!(=^・^=)

久しぶりの朝だけ太陽が(=^・^=)ネコ、早めに外へと
今日もなんとか元気だった^^;出たは好いが又もや
加茂宮のキタムラへ顔を出したらNIKONのレンズ


HC-AUTO 50mmf2.0が待っていたので戴く?
500円、今日の磨き分解暇つぶしにピッタリカンカン


でその脚で土呂公園などを散策しながら写真と未だ
紅葉は早過ぎる、それでもそれらしいのを探しながら
撮り歩く、約13000歩だった(=^・^=)


 レンズは短いのと長いのミノルタの70-200mmf4.5と
ニコンの50mmf1.4を持って出た、短いほうは余り撮らず


もっぱら望遠で手の届かないところを撮り歩く、手短な
草花は未だそう見えない(=^・^=)ネコ。


相変わらず慣れて来たのか分解掃除も速い^^;磨きも
以前より上手くなったと自負する。


分解は手前の化粧リングからが、うんともすんとも
回らない。
一旦諦めてネットで調べたら化粧リングに
イモネジ有と書いてあった、
な~るへそ、あれ注意しないと見えない位に
小さい野田豚だ。


慌てて小さな穴をドライバーで穿ってイモネジを
取り出すやれやれ、
跡は順調で簡単であった(=^・^=)ネキョ


そうそう余計なネジを回して最短と無限が合わなく
なって合わせに少し苦労した(=^・^=)