夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

天気が良く無く気分乗らず

 毎日曇り空で元気が出ない、今日は少し晴れた
と思ったらすぐに曇ってしまった(=^・^=)ネコ


憂鬱の極み、私は昔から天気に左右されるタイプ
だった。(^_-)-☆うんにゃ


暇つぶしにRIKENON50mmf2.0で
ライカのズミクロンを彷彿させるように踏ん張って
撮って遊んでいる。


だがそれも飽きて来た、所詮むかしのレンズだ、
線が太く写りはこってりしているが繊細さに
欠ける気がしている。


ライカのズミクロンなどは持ったことも触った
事も無い(=^・^=)50mmで10数万もするレンズ


とても貧乏人には手も足もでない野田豚なのだ。

せめてズミクロン擬きレンズで遊ぶより貧乏人は
仕方がなかんべえなあ(=^・^=)田吾作殿、うんだ。


此のリコーレンズ当時は9000円とか、?偉い安い
貧乏人が群がったらしいなあS57年12月7日と
レンズの絞りの底に書いてあった?多分記憶
違いで無ければそうだぞい(=^・^=)タコ殿


もうレンズ組み立ててしまったから今更次郎で
確かめられないがだ(=^・^=)ネキョ。


そう昔を想いながらこう撮って遊んでいるが
やはり同じレンズだと飽きるの事よ(=^・^=)


貧乏人、ジャンクレンズ、わんさと持っている
密かに違うレンズを出して遊んでみっか?