夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

レンズ、レンズで日が暮れた^^;

  古代蓮


関東無事台風は過ぎた(=^・^=)やれやれ思ったより
あっさり、それでもなにかあるより無い方が
エエですね(=^・^=)ネコ


昨日から終日ニコン標準レンズニッコール
Neu50mmf1.4中古レンズ清掃中、わけあって
手に入れる、カビちゃん。


腐ってもニコン、疎かには扱えない、褌を〆、禊をして
ことに臨んだのあ~る(^_-)-☆


悪戦苦闘、出来る範囲の手当てはした積りだ、(=^・^=)
此の画像は又もや必要悪で買ったアサヒのタクマレンズ


やはり50mmf1.8M42マウント、要するに
スクリューマウントねじ込み式だ(=^・^=)ネコ


それで写している、良く写るでしょう?手当中のニコン様
気合を入れて手入れをしたが一か所バルサム合わせの
レンズ其処だけは手入れが及ばない(=^・^=)我慢だな。


でもなんとか恰好だけは付けて組み上げました、そのうち
お披露目します(=^・^=)タコ坊主殿、うんだかあ^^;


此れがこんたびのニッコール50mmf1.4レンズ

此の2つがそうでがんす(=^・^=)ネコ、
上が5.6下が2くらい
の気がします。うんじゃね!