夢幻光芒2のブログ

写真日記に特化したブログです、よろしくです。

蓮池に思う。

原市沼南古代蓮


此処蓮池を開いたのは大野のじいさん、そのじいさん
もう歳だ、最初車で来ていたが次は乳母車のような
電動三輪車、そして近頃は私は見掛けない。


聞いて見れば、来るよ!未だ元気だとのこと、なにより
じさまが元気なころは毎日来ていた、蓮も見事に咲かせた


今は蓮池の代表も代わったようだがそれなりに咲かせて
いる、大野のじいさまのようにはいかない(=^・^=)
彼は別格だった、その下の者は、だから大変で苦労
しているようだ。


そして中村と言う人が此処1,2、年、踏ん張って
草取りから土木工事からなにからなにまでしている、
奇特なひとだ。


私はそれを端から眺めて一切関りもボランティアも
していない、口も手も出さない、蓮を眺めてニコニコ
しているだけだ(=^・^=)田吾作殿、うんだなあ。